お食事会(27日)

27日は、恒例の、お食事会でした。 ご馳走はバーベキュー。
生憎の雨で、外での焼き方?さんはお気の毒です。
今月の異名は、難しく、ウイキベディアにも載っていませんでした。
稲熟月(いねあがりつき)と読むそうです。是で、検索してみたけれど、色々の説があって、覚えることは出来ません。カレンダーには長月。とに角、九月。で、いいです。   うなぎ入り茶碗蒸し。冬瓜の甘味噌かけが、柔らかくて,年寄り向きでした。私達のテーブルは、かぼちゃが、よく、売れた。賑やかな夕食会の後、屋台を見せて頂きました。本式に!?作られたのに、雨で、残念な事です。
 
1日雨。湿気が多く気温は低くても、疲れます。作品の引き取りも有って、散らかった部屋は、どうしましょう。
お風呂も遅くなって、早寝をしました。  で、是は昨日の記録です。