血液検査

予報は、曇り後晴れ。    3階からは、よく見えなかった雨が、お玄関を出た途端、待ってましたとばかり、急に降り出しました。
予約していたわけでもないし、自分の都合で、今日と決めた事なので、
明日に延ばそうかなー     明日の朝、又、欠食!??も嫌だし…
雨はだんだんひどくなります。    歩きながら考えれば、引き返す距離は遠くなるという事!??
 
戻ってきたバスに、すぐ、乗せてくださった。  今朝は、バスのクーラーは寒いほどでした。 雨の所為か、乗客も少なく、始発から、終点までの、約40分。金100円也.有難くはありますけれど、申し訳ない気持ちです。
 
早かったので、待つ間も無く、採血して頂きましたけれど、何故か3本目の、採血が,管??に、充分入りません。看護師さんも首をかしげて、「おかしいですね」、何度も針の位置を変えても、出てきません。「朝ご飯食べなかったから血が無くなったかな??」「腕を換えて見ましょう」  3本目の管は、血液が少し入ったまま、ポイ。又やり直し。   両腕に、絆創膏が貼られました。   又、初めての、可笑しな経験でした。
 
先生から「快食。快眠。快便ですか?」と言われたけれど・・・お腹すきました。スーパーで、パンと、ジュースを買って、バスの中で、そっと、食べた。     急に気温が下がった所為か、かえって疲れます。
 
 
12日
朝、兄嫁から、法事の事で電話。   夜はその事で、息子たちに電話。仕事ぎっしりで、ウイークデイは、駄目。仕方ないです。
其の後。Oさんから、Fさんの、交通事故の電話。恐いです。  Oさんも、気をつけて下さいね。