洋裁材料店

隣組のKさんにお願いして、洋裁の材料店に、連れて行っていただきました。  以前は街の中にあったお店で、行きやすかったのに、1時間にバス1本という遠い処に移って、数年になります。   此処にしか見当たらない物もあるので、自分勝手と思いつつ、お願いしてしまいました。
 
Nさんもお誘いして,北から、南。何十分掛かるか、時計見るのを忘れました。
 
作品展に出す材料(試作の分を買い忘れたので)ぶっつけ本番です。唯本で読んだだけ・・・不安一杯。上手く出来たらお慰み、です。
 
自分の材料を含めて、お陰さまで、色々買う事ができました。
結局、私の買い物に、Nさんまで来て頂いた、という事で、済みません。
 
近くの百均まで、連れて行っていただいた。 ここでは、Nさんのお買い物。私は、下見、  此処は、余り大きな百均ではないので、見やすく、『百均物資!??』の、好い参考になりました。
 
百均は、食料品は別として、近くにあれば、経済的なお店なのにね。