目下思案中

変わった信玄袋を作りたいと,以前から、作り方の本を見ていましたけれど、材料は和服の布。何枚かある縮緬の風呂敷を切るのも、しのびない。
でも、一度作ってみたい形。 着古した、シルクのブラウス2枚。思い切って、ばらしました!??、見本の写真とは大分イメージが違って、モダンな袋になってしまいました。    ループに紐を通すのは、ループが手が込んでいて、面倒です。  さて、どんなにしたものかと、目下、未完成の袋を眺めつつ。思案中です。
 
もし、上手く出来れば、9月に毎年ある、郷の『作品展』に作品の一つとして、出そうかな、という、下心もあります。
 
グランドゴルフは3日目。  のろのろと,3回周るのが精一杯です。
散歩は、早めに帰れば好いのですけれど、5時50分から、6時半まで、リーダーさんは、厳しいです。    私は、Tさんが、気になるし、ハードな散歩のつもり!??と思って、参加させて頂いているのに、競技に出るよう勧められた。(とんでもない)と、お断りしたけれど、こういう時、断固たる態度!??がとれないのが私の欠点。曖昧です。リーダーさんに、何とお断りしょうかな?と、これも、目下思案中です。