盛りだくさんの1日

今日は予定が盛りだくさん。  定期便に乗せて頂いて、デパートの前で降ろして頂く。  新米を送る為に(ふるさと館)に行く.がらんとして、様子が違います。  お米もないと言う。 リニュウアルで品物が無いとのこと、毎年此処から、子供達に送っていたのに・・・仕方ないです。
パンを買って外に出る。 バス停に丁度バスが来ました。残念ながら間に合いません。
シグナルが赤。バスが止まりました。会釈をしたら、ドアーを開けて乗せてくださった。暑いのに次を待つのは大変。とても助かりましたけれど、規則違反でないかしら??    
 
何ヶ月も前から頼まれていた、八百屋さんの妹さんの、裾揚げを渡す。リホーム代入らないと言ったら、果物色々下さった、悪いなー、たいした直し物でもないのに…却って高くついてしまうのに・・・どうしても、と言われるので有難く頂戴しました。
次、オオタニの、美容室でカット、思い切って短く切ってもらいました。果物少しおすそ分けして、懐かしのお堀端をあるく。傘を忘れて、日陰の無い道の暑かったこと…
 
旧我が家には、まだ、大工さんの車がありました。1ヶ月も経つのに余程大改築なのでしょうか?  
丁度12時です。Kさんのお宅に行きました。   此処で、一休みを兼ねて、お昼を頂きました。   
 
次、草場若先生宅に伺って、会費を納めて、9月の切符を頂きました。
其の足で、病院え。
 
(長々と書いたので後は明日にしましょう。
子供たちは、読んでいそうも無いので、最近は自分自身の、頭の体操と思ってます。何時まで書けるか?挑戦!??)

続き
薬局さんで、「小母ちゃんの家でなくなったみたいで寂しいわ」と云われた「私も、もう入る気にならないわ、仕方ないですもの」  3週間分のお薬を頂いて、Kさんのお宅へ行きました。 まるで此処が我が家のようです。  Kさんは、優しい方なのでけして嫌な顔をなさらない。
悪いと思いながら、甘えてしまいます。
佐賀牛で有名なお店の、「ふるさと館)??見たいなお店に新米があると聞いたので、其のお店で、お米を頼みました。此処には、佐賀産の食品がいろいろ置いてありました。次、2軒回って、足りない物を買う。暑い中本当に申し訳ないとは思いますけれど、いいと言っても車を回してくださる。  好い方に巡り合って幸せです。
 
4時近く、部屋に戻りました。今日も有難う御座いました。