久し振りの、フラワー

元お隣の、フラワー先生が、数ヶ月前から、1ヶ月に一度、特別レッスンで、簡単な作品の講習会を開いていらっしやる。  お誘いの通知をを何度か頂いたけれど、往復に時間がかかりすぎる。
 
今日は、ラミネートフィルムを使った創作!??持ち帰るのも楽なので参加させて頂いた。   隣組のKさんが、お昼近く、迎えに来てくださいました。    用意して下さったサンドイッチを、ご馳走になってから、お向かいのA先生の処に伺いました。
 
kさんは、隣組の好で、何回か、来ていらっしやる。
 
今日の課題は、『今朝の秋』と、『星合』   自分のイメージで、秋。星を、作品にする事です。 是は、センスの問題!??
山の様に積まれた材料の中から、イメージに合う物を選び出して半透明のフィルムに挿み熱を通すと、色鮮やかな作品に仕上がります。
大きさは、葉書大。 とても面白いのですけれど、問題は中の図柄。
自分では其のつもりでも、説明が無ければ、人様には伝わらないでしょう。描き直すことの出来ない絵。それも、抽象画です。
眺めて、ああすれば、こうすれば、好かったと,思っても後の祭り。
 
コーヒータイムの後、先生の品評。  作品の成果はとに角、私にとっては、ひと時の息抜きタイム!??でした。
驟雨の中、送って頂いて、帰宅。  Kさん、何時もすみません。