サーターアンダギー

レッツクックの日です。   丸いドーナッツのような沖縄のお菓子は、好物の一つですけれど。デパートの物産展でも、1個買い!??という事も出来ないで、横目で見ながら、通り過ぎる。  
今日は、作りましょう。というより、食べましょう。でした。
プリントはいただいたものの、材料を作って、揚げたのは、殆ど厨房の(リーダーさんかな)Tさんでした。  
 
低い温度で、時間を掛けて、外カリカリ、中ふっくりは、難しそうで、プロまかせでした。
私たちは、試食で食べ、本番で!??ご馳走になり、お喋りをして1時間余り、ゴマ入り、パイン入り、お抹茶いり。美味しく楽しく頂きました。
 ご馳走様でした。
ちなみに、サーターは(おさとう)アンダギーは(油を使うとか?)はっきり解りませんけれど 
暑くて、手仕事も捗らず、いらいら、  好いタイミングのお八つ、
好い息抜きになりました。