8日観劇。9日役員会

普通に話す時には、それ程気にならないのに、音の響きによって、話す言葉が聞き取れません。 
 
昨日、市民劇場に行きました。この前は、都合で行けなかったし、今度は、面白い物語と、聞いていたので、暑い中出かけました。
2階の好い席でしたけれど。  言葉が聞き取れません。 乱視もひどくなったのか、人物も2重。おまけに郷での、連日の奮闘!??の所為で、疲れが溜まっていたのでしょうか、時々、コックリ、コックリ。
言葉のやり取りが解らなければ、観賞も半減してしまいます。
結局、サーカスと衣装の華やかさが印象に残ったということです。
ストーリーは単純なので、難しく考える事が無かったのが、私にとって今日の観劇は、息抜きにはなったと思います。でも、往復の暑さは堪えます。  夜は『カラオケの会』立場上!??出かけないわけにもいかず、下に降りました。   夜、電話もあり、遅くなって。  草臥れました。
 
一昨日、訳も解らず、まくし立てられたので!!?昨日の朝は、いささか不安な朝ご飯でしたけれど、何故か、穏やかな会話でした。やれヤレです。    感情の起伏が激しいのでしょう。   又、元に戻って一安心でしす。  私の態度も悪かったかな??
 
今日は10時から『さくらの会役員会』がありました。ホールは広く、よく響くので、ここも、聞こえ辛いですけれど、たいした議題でもなさそうで、無事終了でした。話題と言えば、16日の、お食事選び!??