盆踊り大会

昨日は.「美味しいお菓子を食べる」に誘われて、盆踊りのお稽古を、2回で、後はサボり、  Tさんには悪い事をしました。  で、今日の本番は、又ドキドキでした。
 
午前中は、電話3軒。  午後は3時半から、おはぎと、お結び作りのお手伝い。 夕食は、其のおはぎと、お結びでした。作った時ご馳走になったので、夜はお結び1個に、おかず。    テーブルで少し嫌な事がありました。尾を引きそう、忘れたいけれど・・・
 
『盆踊り大会』は、カラオケから始まって、苑長さんのご挨拶。 いよいよ、でばんです。 昨年と同じ、ベテランさんの、見様、見真似。昨年よりも、踊りは身に付いたけれど、一つ増えた、年齢には、不安も+。下を見たら、落ちそう、ぐるり回っても、ひょろひょろです。
でも、好い思い出になりました。   日中の暑さが嘘のように、涼しい風が吹いて、心地よいお祭です。花火もまじかに見ました。
明日の外出もあるので、Tさんを残して、部屋に戻りました。
忙しい1日でしたけれど、余計な事を考えないで済みます。