今日も家です。

エレベーターを降りると七夕飾りが目の前に見えます。1日3回。何度見ても綺麗。 願い事を書いたけれど、書きましたと、言うだけ…
でも、皆で作った飾りは綺麗です。一人の生活だったら何もしないと思います。
 
今日もKさんのお迎えで、片付けに帰りました。迎えの車は、小型トラックです。  来る前に友達に手伝ってもらって1回捨ててきたとか、 ご苦労様。大物は、かたずきました。
 
母に来た手紙。何時の物でしょうか?切手は10円です。旅行の葉書。出るわ、出るわ、ゴミ袋は直ぐ一杯。     何でも取っておく悪い癖。整理がどんなに大切か?? つくずく思いました。    今日は計3回ゴミ処理場行きです。3回目に私も乗って、郷まで、送ってもらいました。  お天気には恵まれたものの、暑い暑い、汗だらだらです。 今年最高33度。ああ草臥れた。   今度は大工さん12日からです。    手は付けないと言ったけれど、そういうわけには行きませんでした。