甥が来ました。 荷物少し片付く

昨日(29日)
事務所からのお知らせで、降りたら、夫かたの甥が奥さんと見えていて吃驚しました。 大川の古賀記念館!??に行った帰りとか。   様子を見に寄ってくれたようです。    1年半経った此処での生活を色々聞かれました。甥のお母さんも施設生活で、以前より元気に明るくなったと、話された。    気を使うことはあっても、此処での生活は有難いと、話しました。
 
夕方クレールのKさんから電話。     電器製品(小型冷蔵庫、洗濯機。電子レンジ)を、欲しい人が居るので、今、家に来たとのこと、
序に布団、洋服箪笥も貰っていきますと、其のたびに電話。だんだん家が片付いていく感じ、寂しくもあるけれど、助かるとも思います。
特に電気製品は、捨てるのに費用がかかる、多少草臥れた製品でも、役に立つのなら、こちらも助かります。     お貸しするまでの荷物の整理。掃除もしてくださるとの事。   有難い申し入れに、少し肩の荷が下りました。
 
朝。次男に、報告、明日からどこか知らないけれど、海外出張とのこと、二人とも忙しそう、構ってくれなくても仕方ないです。
私は、1日、ネクタイ手提げ!??作りに没頭??しました。
今日は、映画の日、行かなくてすみません。  耳が遠くなって、よく聞き取れませんので・・・