手仕事は切りなくあります

10日位引き篭もりだったかしら?部屋でそれなりに、何やかやと、手仕事をしていました。
ブログはなまけていました。  頭も心も、空っぽ!??というわけでは無いけれど、何でもかんでも書き留めるわけにはいきません。
 
電話を掛けても、解決してくれる訳ではないし、結局何でも自分でしなくては、どうしょうもありません。
 
硬い蕾だった百合が、廊下とお玄関と、綺麗に開きました。香りは余り無いけれど、色は綺麗です。
御礼をして、もしかして、又!??と、思っていますけれど、ハウスの持ち主の車は、づーっとありません。
 
細いコード入りブラウス、何とか出来上がり。  飽きた時の、ホームページの写真を参考にしたネクタイ応用のバッグ一つ出来上がりました。シルクの艶は、矢張り綺麗です。
以前から、作り方を知りたいと思っていたところ、たまたま遭遇!??して、ラッキーでした。掲載された方に感謝です。
綺麗な包装紙や、紙のランチョンマットで作る、小型バッグも、手遊びの一つ、是は、皆さんに喜んで頂けます。
 
貧乏暇無し。では無いけれど、暇の無いほうが有難いと思います。
 
蝋引きも、布に使って見ました。案外面白い。ホームページには、紙ばかりだけれど、使い捨てコースターができました。硬くなるので、花瓶敷きにもなるし…  やりたい事は、どんどん増えます。
 
今日の湿度は最高。部屋は80%ありました。今日は、温度は23度と言うのに、部屋は25℃。ドライを付けたら、30分で70%。それでも、大分,さらりとします。   梅雨が、思いやられる。