昼は外出、夜は、お食事会。

定期便に乗せて頂いて、デパート前まで行きました。何時もと違って、時間待ちの、入り口は一杯でした。
佐賀物産展最後の日だったからだと思います。
 
いつも、入り口でご挨拶をしていらっしやるのに今日は見当たりませんでした。「どうしょうかな」又来るのは、億劫だし、早く片付けたいし・・・   思い切って尋ねた。すぐ、呼んで下さった。
長男からメールがしてあったので、用件は解っていらっしやる。
わざわざ、社長さんにお願いしなくても、と、思ったけれど、お願いするような、お知り合いも無いし、
安心と言えば、安心です。    息子にメールで知らせますと、約束してくださった。
小さなぼろ家なのに、大袈裟ですけれど、まあ、成り行き任せです。 私一人ではどうしようもありません。
 
荷物になるので、少し買い物。銀行に行く。記帳をすませたら、先日息子が帰って来た時、段ボール箱7個古本を送った代金、2691円也が、入金してありました(シメシメ)ダンボール7個の送料だけでも掛かるでしょうにね。    銀行から出したお金は、其のまま佐賀銀行に直行!??
歩いて、駅まで行ったら、ふらふらでした。

何時ものパン屋さんでサンドイッチの昼食。 定期便で、ご一緒だったMさんにお会いして、バスも一諸。 郷に帰りました。     ぐっすり昼ねをしました。
 
今晩はお食事会。籤で席が決まります。席争い!??も無く、籤が好いと思いますけれど、お世話する方は手が掛かりますね。
『早苗月』優しい感じの別名です。 メインは天ぷら。揚げたての熱々。もっと食べたいほど美味しかったです。アサリのお吸い物。鰹のたたき。筍白和え。アスパラのかにあん。柏餅。今晩もお腹一杯のご馳走でした。  賄いさん、ご馳走様。