14日、堀端行き

続けての外出は、疲れます。まして、お医者様行きは、嬉しいものではありません。
バスセンターまでは、定期便で有難いけれど、辻の堂行きが中々来ないです。
 
バスを降りて、堀端を歩く。常駐!??のように灰色の鷺が、杭に留まっている。今年は居残り鴨さんも見当たりませんでした。
 
今日は、先ず、我が家に入って、カーテンを開けました。   庭は益々荒れ放題。何時も頼んでいた草取りの小母さん、空き家でも、来てもらえるかな??     家に入ると、ため息ばかりです。
ガラス戸を開けたまま、お隣の整形さんに行きました。    待合室も、治療室も満員でした。
Dさんにお会いした。膝に水が溜まって、とった、と言われた、腰も悪いらしいです。「寂しいから、帰って来たら・・・」今更帰る気は全くありません。お薬をいただく。此処でも、色々聞かれた。
 
家に入って戸締り。気が重くなります。      バラも、シランも盛りを過ぎ、アジサイが沢山蕾!??をつけています。当分、来る予定はありません。   Kさんは、息子さんが、帰省していらっしやるので、今日は素通りです。
 
オータニの美容室で、頭のオメカシ。送って下さると言われたけれど、予約が入って、駄目になりました。     3時少し前に郷に帰りました。
 
今のところ、家のこと考えるのが、一番ストレスが溜まります。   それで、14日は、早寝をしました。