モラージュに買い物

ダイレックスの予定が、モラージュに変更になったのを知ったのは、昨日の夕飯の時。Nちゃんが教えてくださった。
 
1時半集合。何時も遅れ気味なので、早めに下に降りました。   Mさんは出かける直前まで変更をしらないで、戻る様子。「運動のつもりで、いらしたら」と引き止めた。   平温という事だったけれど、汗ばむ程でした。
 
店の中に入ってから思い出すほど、入ってみないと、店内の様子を忘れてしまいます。  食料品は、車の止まったところから、手押し車を押して、相当歩く。面倒と思うけれど、両側の、衣料、付属品等、見ながら歩くのも、目の保養です、それに、歩くのも、運動。
 
先ず、お茶など、飲み物、果物をかいました。お花も少し、予算の許す範囲です。   戻って買う予定だった洗剤等の雑貨。電池も、この場所にありました。
メモしたものは何度か居合わせた店員さんに尋ねて、皆同じ場所で揃いました。
 
精算所が違うと、面倒で、下げる袋も違ってくるので厄介ですけれど、今日は、持参の大きな袋に一纏め、少し重かったけれど、早めに買い物は済みました。
運ぶのは郷の車、本当に助かります。  今日も感謝です。