クリニックに行く

風邪が、治ったかなと思うと又ぶり返す。市販のお薬も無くなってしまった。
朝、定期便の申し込みも3人目だったので、クリニックさんまで乗せていただきました。
先生が1~9日まで、長期!??休診だったので混むかな?と、思いましたけれど、10日程ではなかったようです。       ただの風邪だからと思っていても、此処でもあちこちで「コンコン」。食堂は皆さん集まる場所なので、御迷惑をかけても、とも、思いました。
 

何時もより丁寧な診察。   お薬を2種類頂きました。5日分。これで治れば有難いです。
お薬代も、較差!??に、驚く。   それだけ、国か?自治体?のお世話になっている事になるのでしょうね。有難いとは思いますけれど・・・
 
郵便局まで歩きました。上手く歩けない。と言うと大袈裟だけれど、ヨチヨチ、モタモタ、我ながら情け無い。矢張り、老いは、足からだなーと、つくずく思いました。
 
長生きはしたいとおもは無いけれど、健康でいたいとは思う。そんなの無理かな??
 
 
10日
整体をするから、迎えに行きますと、クレールのKさんからメール。風邪引きは、大丈夫と、返送があったので、お願いしました。   眠たくなるほど気持ちはよかったですけれど、 帰ってから疲れました。    休んでいたら、ベルに起こされた。    Mさんが、又ミシンの操作がわから無いと、見える。   簡単な事なのに、機械には弱いとのこと、覚えるのに時間が掛かるようです。
夕食まで、お話のお相手。マシンガントーク!??なので、疲れます。
 
パソコンも開かないで、早く寝ました。というより、目が言うことを聞かなかったという事。