カラオケの会の事

7時10分開始。7時に降りていったら、もう、会長さん、役員さんが、椅子を並べ終えて、歌い手!??さんも見えていた。
 
2人欠席で、急遽歌う事になりました。以前から勧められていたけれど、マイクも持ったこと無いし、人前で歌うほど勇気も自信もありません。    上手、下手ではなく、楽しめば好いとはいわれるけれど、
演歌は全く駄目。    リーダーさんに言われて,『雨』という童謡を歌う事になりました。
 
先月、クレームがでたので、リモコン!??係りの方から離れて、お手伝い、居てもいなくても好い仕事です。          順番が来て、それこそ、生まれて始めてマイクを握りました。  歌っているのに、自分の声が他の所から聞こえて来るような変な感じがしました。    可笑しいんだなーと、思っているうちに、スクリーンに映っている文句は消え、オシマイ。     はい、お次の方…になりました。
マイクを持って、得意な歌を歌う!!方の気持ちが、何と無く判る??様な感じもしました。(変な形容)
 
会が済んでから、カラオケの会の責任者!!?の方から、受け持ちの私たちに、色々な批評、注意がありました。    其の内、リモコン操作も覚える様にと、いわれ、吃驚、まだ2年も経っていないのに。
おまけに、歳も考えてよ・・・と言いたいところです。
 
正直なところ、こういう、お役目も、仕事も、余り好きではないのにね。