こどもの日

カラオケの会の時、鯉のぼりの歌を皆で合唱しました。事務所の前には可愛い鯉のぼり、桂寿苑の前には大きな鯉のぼりが飾ってある。   
 
今日は5月5日こどもの日。此処の住人には余り関係なさそうです。でも、お昼には、手巻き寿司のご馳走でした。具も沢山、のりも寿司飯も美味しかったです。  子供の頃は考えられなかった。子育ての頃も…    家で作るのは混ぜ寿司でした。
 
3日、4日。朝、少し散歩に行きました。  何故か午後から、何の予告もなく!??風邪を引きました、咳はこんこん、喉はひりひり、  理由がわかりません。   大抵一晩、葛根湯で治るのに・・・
で、散歩は2日で、挫折!??です。
昨晩はお風呂も入らず早めに寝たのに・・・今日も午前中ずーっと寝たのに・・・しっこい風邪です。
 
出掛けたい所、あるのになー。
 
今晩は菖蒲湯です。大きな長い菖蒲の葉。蓬の葉も添えてあります。元気になるかな?願って、ゆっくり浸かりました。   一人では出来ないことが沢山あります。  感謝です。