西堀端行き

午後眼科に行く。お天気は好いし、少し冷たい風位が歩くのには最適。樹木の花は盛りを過ぎて、草花の色とりどりが目立ちます。    
バス停までゆっくり歩きました。        辻の堂に着いたのは2時。眼医者さんの午後は2時半。   市民劇場の会費を持って、K整形さんに先に行きました。     次、何時もお世話になる隣組のKさんのお宅に行く。  我が家は素通りです。鍵は持っていったものの、荒れた庭を、ブロック越しに見ただけで、家に入る気もなくなりました。
 
一休みした後、4ヶ月振りの眼科さんに行きました。   次、八百屋さん、久しぶりに長話。一人で、話し相手の無いとき、此処はオアシスの一つでした。
 
遅くなったのでKさんのお宅を、すぐ出発。  途中で、お花を買いました。  明日はもう5月一日。  仏様のおはなです。お供え物も買いました。     Kさんのお陰で、あちこちと、買い物が出来て、感謝です。    堀端めぐりも1軒行かれませんでした。
 
鴨さんは、旅立って、お堀は広々、寂しかった。
お昼寝なしなので、疲れてねむたいです。