カラオケの会の、準備

1ヶ月に一度、月初めの土曜、夕食後、カラオケの会があります。
  
4月は初めてだったので、言われるまま、其の時だけのお手伝いでしたけれど、来月は5月1日。
 
歌を希望される方の、募集!??曲目。勧誘。と、色々仕事があります。時間が半時間延びたので、ご常連以外の歌いたい方を、尋ね歩かなければ!!?なりません。担当メンバーは4人。   今回は16〜7人の歌い手さんが出来たので、勧誘はお終い。
 
カラオケチップの有無、其の方にあわせた、音程、速度、今日明日にかけて、リハーサルをするそうです。      ぶっっけ本番だとばかり思っていましたけれど、    携わってみると、案外下準備も手が掛かるものだと、実感しました。     
 
4ヶ月交替の、お当番のようですから、このお手伝いも慣れる頃は、オシマイでしょう。  でも、お役目をしている間、又、巡ってくるかもね…
 
絶対、お役目拒否!!という方もいらっしやるけれど、残念ながら、そういう強い意志は持ち合わせてない。      まあ、共同生活には和という事も大切だと思いますけれど・・・

次男から電話。母の日の事と、其の他色々相談しました。   長男の返事待ちというところでしょうか?