20日のお食事会

4月の異名は大体『卯月』お品書きは『植月』11ほど異名がありました。一般に知られた異名でも、最近は忘れがちです。
 
以前何度か御一緒だった方とグループ。    ご馳走は、鉄板焼きでした。材料は、肉類お野菜、珍しいのは、目刺に、お豆腐等12種類ほど。目刺は久し振りで、焼き立てを、骨ごと食べました。
焼き方!??さん、運び屋の!??職員さんは大変です。   食べる間も無くサービス。お疲れ様でした。
 
もっと食べたいな、と、思っても、これ以上入らない!!?程沢山頂きました。前菜の筍若竹煮もサッパリと、美味しかったです。    
上げ膳据え膳。何時もの事ながら、何か勿体無いような気がします。    肉類は外のテントで、桂寿苑の職員さんが、助っ人とか・・・ご苦労様ですね。   終わり頃、金立の職員さんと、お話が弾みました。
 
エレベーターが混んで、後まで残ったので、お風呂も遅くなり、雰囲気にも疲れて、ブログも1日延びました。
 
今朝はテーブルも、元どうり、エレベーターの中だけに、焼肉の匂いが少しだけ残っていました。
 
後片付も大変な事でしょう。   本当に、私達は、食べるだけ、スミマセン、ご馳走様でした。