もしかして、だんだん呆け??

BSも見えると聞いて、私のテレビは?とリモコンを押してみた。「アンテナが無いから映らない」と表示。  今までもBSの映らないテレビばかり・・・    NHK専用テレビ。別に不便は感じていませんでした。         
 
テレビをつけたりけしたり、何度繰り返したか数知れず!?? テレビの表示は変わりません。    事務所にも行って、Yさんにも色々尋ねました。   電気屋さんにも電話。日曜でお休み。
ふと、気が着いた、BSから、切り替えていない。  リモコンの地上Dを押した。いきなり漫才の映像が現れました。なーんだ、馬鹿みたい。本当にあきれたミスです。すっかり忘れていました。
Yさんが気にして、尋ねてくださった。すみません。
 
先日も、部屋の電気が急に消えて、どうして好いかわから無い、紐だけでスイッチが無い。慌てて事務所に電話。直ぐ、駆けつけてくださって、「此処にありますよ」管理室に通ずる電話の横に、スイッチがありました。     慌て者で済めば好いけれど、最近物忘れと、ミスというか、可笑しいな?と思うことが多くなった。  歳の所為!?でも済むけれど、矢張り嫌だなー。

人の名前どころか物の名前まで・・・     お湯が沸騰して、おやかん空から。底マッカッカ。大慌てです。  幸いな事に、おやかん、買え換える程ではありませんでした。ああよかった。