3日続けて外出。フルーツパフェ。

今日もまた定期便のお世話になりました。   毎日の外出は疲れます。お薬がなくなれば嫌でも出かけないわけには行きません。     珍しく患者さんは少なかった。西堀端のお知り合いにお会いして、懐かしかったです。
 
何の予告もなく、血液検査、エコーで内臓の検査もして下さった。何時も先生の台詞は「元気ですね」
結石はあるけれど、砂のように細かく、「今のところ大丈夫でしょう」とのことです。 
 
元気なのは何より有難いですけれど、Mさんの様に転ばないよう、用心、用心です。
 
少し歩くけれど、洋裁材料屋さんまで、足を延ばしました。中途半端な場所で、学校の帰りでも、不便な場所。    ブラウスに挟むコード2種類、最後の挑戦!??のつもり。上手く行くかな??
 
1時10分のバスに間に合う。   バスの中で、目立たないように、サンドイッチを、食べました。
(昔ならとても出来ない、お行儀の悪い事です。)
 
部屋で横になっていたら、レッツクックの放送。お八つ食べられるなと、疲れも忘れて、ラウンジに降りました。    『フルーツパフェ』です。厨房の方が、見本を作ってくださる。  

コーンフレークを下敷きに、いちご、バナナ、キウイ、オレンジ、其の上にアイスクリーム、ホイップクリーム、又其の上に、チョコレートソース。 豪華なパフェのお八つを頂きました。ああ、美味しかった。
ご馳走様でした。 今、思い出しても又食べたくなります。   現金なもので、疲れも飛びました。
 食べられなかった、大半の方、スミマセン。特権ですね。