買い物日と、ドライブ

用事が多いいのか?愚図なのか?  何時も時間ぎりぎり。1時半集合の、お買い物日、最後に車に乗りました。
でも、今度のギリギリは、買い物を頼まれて、メモを受け取って、お話をしたためと、いい訳!??
 
今日は、大和ジャスコです。  何度か行っているはずなのに、方向がよくわからない。
 
制限時間は1時間なので、先ず、頼まれたものから探す。 足の不自由な方もいらして、気になったけれど、人のこと構っていられません。       2階に行かないと無いものはパス。 割合早く済みました。
 
帰りに、川上の鯉のぼりを、見学。 テレビでは見たことのある有名な鯉のぼり、実物は初めてです。   大きな口を、丸くあけて、ずらりと並んで川の上を、泳いでいると言うか?なびいているというか?とても、ユーモラスな風景でした。  並んだ家々にも、ミニチュアの鯉のぼりが、下がっている。
これは、泳いでいるとはいえない鯉でしたけれど、こどもの日の、シンボル。
 
桜に換わって、道々の、樹木は八重桜、はなみずき、藤、草花は、菖蒲、チューリップ、マーガレット??(あまり名前を知りません)目を楽しませてくれます。
新聞にも載っていた、行きがけに見た芝桜も、綺麗でした。
 
金立にも、回って、ドライブ。 歩ければ、本当に好い、ハイキングコースでしょうね。

今日も、くねくね曲がった道を、通りました。    楽しかったけれど、一人はしゃいでも、大人げ無いので、じっと我慢。    今、打ちながら、思い出して、楽しんでいます。
 
街中では見られない、景色。楽しませて頂きました。   有難う御座いました。感謝です。