Oさんのお宅に伺う

中々お伺いする日にちがかち合わず延び延びになっていた、Oさんのお宅訪問。
 
きょうやっと、Nさんと御一緒に伺いました。    朝、此処の定期便を利用させて頂いて、デパートの前まで行きました。        
 
昨年、お母様が亡くなった前日、歌を唄ったり、車で、Oさんと、送って下さった事を、思い出しました。
 
Oさんっが、3月始め、イスラエルに旅行なさって、其の写真を沢山見せて頂いた。
3人で楽しく、ちゃんぽんの昼食を頂いたけれど、「隣にいた人が居なくなるのはとても寂しい」と、Oさんが言われた。随分よく、面倒を見ていらしたし、張り合いもなくなられた事と、其の気持ちは、よくわかります。   一人ぽっちは寂しいものです。       先々の事も、もう、考えていらっしやる。
私は、こういう所があると言う事さえ、Oさんに教えて頂かなければ知りませんでした。

 
Nさんが、午後から、お稽古があるので、1時半Oさんに送って頂いて、私はデパートの前から待ち時間殆ど無しで、バスへ。乗り換え無しで有難いです。
 
冬に逆戻りしたような冷たい日でした。    広いお風呂の、裸のお付き合い!??も、大分慣れて、疲れも癒されます。
 
12日は、午後、クレールさんの送迎で、整体をして頂きました。「体が柔らかいですね」と、整体師さんにいわれたけれど、何がどう柔らかいのかわかりません。でも、悪いことではなさそうです。
 
13日は1日ズボン製作!!?  中々捗りません。      一応。記録。