沢山お寄りしました。

今日の定期バスは7人。賑やかでした。バスセンターで降ろして頂いて、乗り換え、辻の堂で下車。
先ず頭のカット。 八百屋さんの前を通ると、寄らない訳に行かないので、なるべく避けるようにしているけれど、今日は偶然ばったり、此処で話すと切りなく話題のある、 お馴染みですけれど、今日は何時もより行くところが多いので、何とかいう柑橘類2個かって、「急ぎますから、又ね」と、お詫び、「メールアドレス教えて」といわれたけれど、自分のアドレス、覚えていません。
 
与賀神社の1500年と言われる、楠の大樹の若葉が新鮮で美しい。神社に頭を下げて、  隣組の通り!?? 一番近いKさんのお宅によって、荷物を少し預けました。  次、草場整形。治療を済ませて、薬局さん、お薬を頂いて、Kさんのお宅に戻って、お昼をご馳走になりました。  午前中から、堀端に行くときは必ず、此処でお昼を頂きます。   広いお庭には、季節のお花が一杯咲き乱れて、春がいっぺんに、此処に集まったように綺麗です。まるで、我が家に帰ったような顔になって・・・少し、自分を戒めなければいけませんね。   
 
一休みの後、懐かしの我が家。と言いたいところですけれど、何か煩わしくなってきました。此処に家が残っているから仕方ないと言う感じです。
敷いたままのお布団。洗ったままの食器。片付けました。又要る物を手提げに詰込み、     お隣フラワー先生の、リクエスト!??木の芽を摘みに庭に下りました。ドクダミが、所構わず、生え出しています。木の芽に沢山の小さな花が着いていました。今年は実がなりそうです。      若芽を選んで、袋につめ、今度は、フラワー先生のお宅。 レッスンのお誘いやら、親睦会の話。
 
Kさんのお宅で3人で、立ち話し。   重い荷物を持っていただいて、郷に帰りました。
 
毎度の事ながら、Kさん、本当に、お世話ばかり掛けます、有難う御座いました。
 
眼科にはいけなかったけれど、今日の予定が済んで、ヤレヤレです。 まだまだ、家のこと問題沢山。私には重荷。どうしましょう??
 
夕食にAさんお手製のヨモギ団子を、頂きました。沢山大変ですね。ヨモギの香りがして、美味しかったです。ご馳走様。