4かの、創立祝賀会

3日夜の『からおけの会』の、初めてのアシスタント。   
 
昨日の祝典。午後の喫茶のお手伝い。 たいしたことで無いと思っても。正直疲れました。
年は取りたくないもの・・・と、思っても、是だけは、分け隔てなく、平等に!??取って行きます。
体力の衰えも、多少の差はあっても、若くはなりません。     パソコン開いてもコックリ、コックリ。   寝てしまいました。
 
4日日曜日は、桂寿苑の29年、ケアハウスの14年。金立の新しい施設1年の、式典がありました。
昨年は、始めて入った苑のホール。物珍しく、キョロキョロと、落ち着きませんでしたけれど・・・
 
理事長さんのお話は,てらいなく、分かり易く、感銘をうけました。    桂寿苑の方たちのお名前も、役職も判りませんけれど、皆さん大変なお仕事だなーと感心するばかりです。
 
午後の、喫茶のお手伝いも、少しでもお役に立てば…と、思ったものの、受け持った場所は、開店休業。    コーヒー、紅茶、部門は、今では、珍しくない飲み物。   フルーツポンチ。プリン。お汁粉。ケーキなどが、人気のようでした。
 
カラオケ大会も賑やかで、私達も、商売!??忘れて応援です。    ここの、職員さんも出ずっぱり、大変でしたね。    3時半祝賀会演芸も済みまして、  喫茶の後片付けもしないで、(すみません)帰って来てしまいました。