初めての仕事は、からおけの会

2時から、『歌う会』の茶話会。出席するように言われたので、ラウンジに降りていったら、他の方から「出ないでいい」といはれた。部屋に戻ったら、今度は、出席になっているから、来るようにと、迎えに見えた。少し嫌な感じ。又下に降りる。会長さんのおごり!??で、色々なお菓子お皿に乗っていた。ご馳走になりながらお話を伺う。1時間ほどでお開き。 こちらからのお礼はいいのかな??
 
夜は,『カラオケの会』17人の歌い手さん。  歌う方の曲の歌詞とメロディーが画面に出てくる。番号をあわせる機械(こういうの、何と言うのかわかりません)とに角其の方の隣に腰掛けて、次に歌う方に知らせる役目!??言われるままのアシスタントです。立ったり座ったり、これも始めての経験で、おろおろ。事務所からいつも一人歌われるのに、今晩はお出掛けとかで、かわりにYさんにお願い、どうしていいか判らず、行ったり来たり、穴埋めできて安心しました。8時半、カラオケの会終わりまして、やれやれ。    ぼんやり聴きに行っていっただけが、携わるとなると、想像外の苦労というか、此処までするのに、裏方さんもそれなりに大変なんだなーとおもいました。    今晩も、一人住まいでは味わえない経験でした。
上手。下手(失礼)は別として、歌うことは、ストレス解消でしょうね。
 
午前中は、Sさんのお部屋。頼まれたものが、出来たので持って行きました。 喜んで頂いて、ほっ。