桜の下のバーベキューと、吃驚メール

桂寿苑の運動場にも桜の木が数本あります。太い幹の桜、只今。満開です。その下で、お昼バーベキュウ宴会がありました。昨日に比べ、風も無し、程よいお天気。絶好のお花見日和です。
 
すっかり支度の出来た会場。肉焼き掛かりは、どっかりと、前に腰掛けた会長さん、お顔をほてらせて大奮闘でした。  昨年は、ただの、参加者だった私も、今年はお世話ががり、ケースに入ったおむすびは、午前中手分けして、昨晩のメンバーで作りました。
 
暖かい日差しの中、 花より団子ならぬ焼肉のかおりぷんぷん。時折、花を愛でながら、お食事は賑やかにすすみました。   アルコールの入った殿方が、マイクを持って歌い始め、次々と歌も進みます。  職員さんも、今日は無礼講。何時もと違ったお顔がチラつきます。
役員さんだけになった2次会。  3次会には、女性軍も退散。後片付を引き受けた男性の方々のビール会のようでした。   昨日からの奮闘で、皆疲れ気味、それぞれの部屋に引き上げです。
 
疲れていたけれど、メールを開いて、?? 見知らぬ方からのメールです。
天満。初めてのご苗字、これ、芸名かな?       長男の、小学、高校のお友達とわかりました。旧姓は服部さん。長い長いメールでした。    私のブログを読んでの感想!!? お褒めの言葉を頂いて、嬉しいやら、恥ずかしいやら、恐縮するやら、何ともいえない気持ちでした。  初めての経験です。    そういえば、いつか忘れたけれど、スペイン在住の方から、コメントを頂いて、ドギマギ!?お返事を書く方法も解らず戸惑ったことを思い出しました。
 
今度はメール、直ぐ、お返事を出しました。    近いうち、佐賀に来られるとの事。お会いできればいいけれど・・・  歳をとっても、新しい出会いもあるものですね。