2日間の外出。

29日。
サンカクヤさん行きと。夜は、最後の『楽しい歌の夕べ』
 
隣組のKさんが、この郷まで迎えに来て下さって、Mさんも、ご一緒にサンカク屋さんに行きました。
たいした買い物、では無いけれど、頼まれたベストの付属品がいるので、安売りチラシを見て、Kさんにお願いしました。Mさんは、ボディスタンドが欲しいと言われていたので、お誘いしました。
 
洋裁材料の他、手芸材料、何に使うか?解らない、様々な材料、お連れがあるので、ゆっくり見て回りました。興味津々です。必要な物意外は、ただ、見るだけにしました。
部屋に帰って、Mさん、おごり!!?の、おかしを頂きました。 又、Kさん、有難う御座いました。
 
夜。最後の『楽しい歌の夕べ』は、外国の歌曲でした。会長先生は、余程お好きなようです。
最後に、古くから参加の、Kさんの、感謝の言葉。花束贈呈。記念写真で、幕!??を閉じました。
お好きな事とは言え、ご高齢で、曲選びだけでも、大変だったと思います。『うたう会』もお終い。寂しくなります。
 
30日
メールでお知り合いになったMさん、デパートの前で、初お目見えです。   どんな方かしら?
楽しみにバスに乗ったものの、デパートに近ずくと、物怖じの性格が顔を出す。ガラス越しに黄色いコートと、お顔が見えました。   「下川さんですか」「はい、はじめまして」 はきはきした、気さくそうなかたでした。 まだ、お食事前と言われる、Mさん。デパートの前のレストランに入りました。    始め、何を話したか忘れた。     お話の好きな方のようで、随分沢山の事を、時間のたつのも忘れて、お話ししました。  ここで、詳しく、内容を書くのは、大変ですけれど、
苦労話も、明るく朗らかで、お若いけれど、同じ思いもあって、何と無く気が休まりました。
でも、お話を伺うのも、長いと疲れます。     丁度いい時間のバスが来て。「又、メールしますね」と、言われて、お別れしました。佐賀が故郷なので、沢山のお友達とお会いするとの事。いいですね。  2日間の続けての外出は、矢張りつかれますけれど、部屋にいるより、思い出は沢山残ります。