卒業式!??買出し。下準備

流石に、草臥れました。で、簡単に記録だけ。
 
9時9分のバスで、学校に行く。緑洋裁の卒業式です。25日洋裁で出掛けるので、この日はお断りしたけれど、どうしても出席するようにいわれて、25日は欠席。今日の卒業式に行きました。
普段着では行けないし、一苦労です。   卒業するのは生徒さんだけ、自由科や、サークルの生徒は卒業はありません。    一応、頂いた、終了証書を見たら、何と、20年でした。介護欠席!??もあったとしても、よくも、続いているものです。今はもう、息抜きの一つ・・・  
 
ワシントンホテルで、賑やかにお昼を頂きました。
お天気は好かったものの、冬に逆戻りのような冷たい風、逆風に、やっと、郷にたどり着いた途端、「買出しに、一緒に行こう」といはれ、お断りも出来ず、Kさんの車で同行。明日のバーベキュウの木炭。お皿、飲み物など等、2箇所で買い物のお供をしました。それぞれ、手分けしての、材料買いだそうです。
 
夕食後は。下準備。串刺しやら、お野菜切り、立ち仕事は腰が痛くなります。
外見、元気そうな者!??は、皆、お手伝いでした。
お風呂からあがったら、9時。   パソコン開く元気もなく、  27日に、打ってます。
 
『桜の下のバーベキュウ、お花見会』は、明日。