お食事会

23日
連休明けで込むだろうなと、思ったけれど、お薬がぎりぎり、定期便に乗せて頂いて、横付け。
毎度の事ながら有難いです。    案の定、待合室は一杯。済んだのは11時過ぎ。お昼、お断りしてよかったです。
MIZのSさんとお話をする。雨が降り出して、傘をお借りして、バスセンターは12時40分を過ぎて仕舞いました。   何時ものパン屋さんで昼食。     行きに同乗のOさんと帰りのバスも同じでした。
 
今晩は月に一度のお食事会です。    何時もより少し、ドレスアップして、レストランに降りました。       乾杯の後。会長さんで、歌の先生の音頭で、『早春賦』と、朧月夜』を歌いました。理事長さんは、いらっしやいませんでしたが、お誕生月で、ハッピーバースデイを皆で合唱しました。     今日のメインは握りずし。具は、ちゅうとろ、えび、かんぱち、うなぎ。それに、いなりずし。茶碗蒸し。後、鉢物2種類。デザートは、桜餅と、白花豆納豆。  皆、厨房さんの手作りでしょう。お腹一杯頂きました。
お品書きを頂かなかったので、覚えているまま…   3月の異名は、『夢見月』でした。
 
少し遅めのお風呂に入りました。有難く、感謝です。    苑長さんは、髪を染めるのを、お辞めになるとか??お話の中で、言われましたけれど、まだ、お若いから、半白髪かしら??