20日、21日。中々追いつきません。

20日
早く寝たので、当然早く目が覚める。  早く起きても仕方ないので、布団の中で、うとうと。
息子が、買い物の序に買ってきたパン。もって行った紅茶で、簡単な朝食。
10時ごろ、約束していたらしい、中学時代のMさんが見えて、しばらく、昔話。Kさんが序に買って来たと、おはぎを持ってきてくださる。仏様に、助かりました。
二人は、ちゃんぽんを食べてから。其のまま福岡の空港まで送ってもらうと、あっさりでかけてしまいました。   後片付のある私は、置いてきぼり!??     寝具は、直ぐ仕舞えない、布巾の無い食器も籠に入れたまま、洗濯物も、今度来た時に。  電器のコードだけを外して、鍵をかけました。
 
Kさんのところでお昼を頂いて、車で、一番近いスーパーで買い物。  郷での買い物に2度も参加できなかった、日用品を、Kさんに探して頂いて、買いととのえました。
雨が酷く降ってきた。新鮮なお花を売っているとかいうところで、仏様と、廊下のお花を買いました。雨の中、Kさんにお気の毒です。   沢山の荷物を抱えて、今日も部屋まで運んで頂いた。雨の中本当に感謝です。      疲れて、夕食までぐっすり寝ました。
 
21日
昨日に比べ嘘のようないいお天気。日曜日だったことも忘れました。沢山洗濯。   3階から見た枝垂れ桜も、白い花がちらほら。 植え替えたので、この桜も面白いアングルで眺められます。
夜の長電話以外、大した変化も無い、一日でした。
 

22日
一日の出来事を、何でもかんでも記録して置きたい気持ちになったり。何でこんな事打っているんだろうと疑問に思ったり…これって、躁鬱病かな??

上から見る枝垂れ桜。下の枝垂れた枝から花が咲き始める。日の当たる上から咲くとばかり思っていたけれど・・・  日に日に、白い花が増えていくのも楽しみです。 こんな観察が出来るのも、この3階の生活のお陰かな!?      5階はもっと、眺めがいい。
 
生まれてずーっと、平屋育ち。この歳になって、眺望!??生活をするなんて、考えてもいませんでした。
 
下手な感想をかくより、黙って、緑に変わっていく山や、田畑を楽しく眺めましょう。