17日〜19日

メモをしておけば、いいのに、1日のくれるのは早い。夜も、何かと雑用があると、ブログを打つのも面倒になります。   で、今日で4日目かしら・・・
 
旧我が家に2日いたので、其の間はブランク。
長男は一緒だったので、報告する必要もないけれど、どちらの息子も読んでいるかどうか??
 
今晩も、お友達の電話、1時間半、10時近くパソコンを開きました。    テレビも見たいのでどれだけ書けるかな?
 
17日、明日の洋裁の為の準備。ブラウス組み立て。 蝋引きのブログを見ていたので、参考にして、布に試してみる(2回目)ピッキング鋏を使って、使い捨て!!?コースター、花瓶敷き!?を作ってみました。
 
18日
バスの時間がかみ合わないで、2時近く学校。先日の仮縫いの補正、先生のアドバイス。後は雑談。
一人の方から、シュークリーム、もう一人から、お手製らしい   桜餅を頂いた。 私は、今日は、無し。どちらも、暫らくご無沙汰の品。ああ嬉しい、今日のお八つが出来ました。
バスはタイミングよく、4時半に帰りました。 早速頂いたお八つ。ご馳走様でした。
 
夜は、明日、一泊する為の支度。我が家は、殆ど空き家同然なので、旅行より用意が大変です。
ああ、面倒なこと・・・ 
 
19日。
朝8時51のバスで出かける。
福岡に一泊の長男が10過ぎ「只今」と言って入ってきました。  矢張り、我が家なんだなー子供達の成長の歴史(大袈裟かな?)がこの家にはあります。
一休みした後。お隣の薬局さんが、物置に入れておいた下さったのと、Kさんが届けて下さったダンボールに、本箱に詰まった本を取り出して、息子は手際よく入れて行きました。
残しておきたい本。と言っても、もう、細かい活字を読む目はありません。    3度目の、本の整理。殆どが夫のもの、未練はなくなりました。     7個のダンボール。日通の人が取りに見えました。    空き家は寒いです。テレビも、ラジオもなし。ガスが無いから、お風呂も無し。
持ってきたパソコンばかりと、にらめっこをしていた、長男も、早めに寝床入り。 私も手持ち無沙汰で、かっての自分の寝室のベットに、潜り込みました。