3月のお誕生会

去年もこの日でした。  昨日は、1日雨。 今日の会場は何処でしょうか?
お向かいの桂寿苑の催しなのでわかりません。     放送を聴いて10時過ぎ、お玄関に降りました。  お集まりは5人。毎年の事のようで皆さん慣れてしまったのでしょう。私は、まだ2年目ですので、興味はまだある。  風が冷たく、催は室内でした。  あふれる程一杯です。
去年と殆ど同じ進行でした。3月生まれの方は、とても多かった。最高齢は104歳。どんな方か知りたいけれど、大勢なのでわかりません。
昨年と同じYさんと言うボランティアのかたのオルガン、アコーディオンの伴奏で、合唱、独唱。賑やかでした。
苑長さんは、お話がお上手で、感心しました。企画された職員さんも若いのにしっかり話をされます。
お喋りはするけれど、自己紹介と言う挨拶が一番苦手なわたしには、今日の、一番の感想です。
 
ショック。2つ
昨日朝食の後。お喋り、考えごとをしながら、部屋に戻ったら、脇にはさんでいたポーチ。Nさんのでした。自分のと2つ、吃驚、あわてて、エレベーターに・・・  Nさんは、捜し歩いたそうです。
冤罪!?? 2人。それぞれに平謝り。なんで、Nさんのまで持ってきたのか???わかりません。「鍵が入っていたから困った」と言われました。スミマセン。無意識にしても、人の物を・・・とても、ショックです。
今朝。体操の後、階段を登って、ドアーを空けたら、何と無く様子が違う、。表札を見たら、4階の方。
慌てて1階戻りました。
2日続けてミス。ショックです。    いよいよ来たかな!!? 用心、用心。です。
こんなにして、知らない間に、ボケは、やって来るのでしょうか?  心配になってきました。