おひな祭り見学延期

朝は、青空、天気予報当たらなかった。と思っていたら、一転俄かにかき曇り!!?は大袈裟だけれど、急に雪が、横殴りの風に乗って、勢いよく舞って来た。静かに音もなく降りて来る牡丹雪とちがって、荒っぽい吹きまくりだ。 時々ふっとなくなって青空。又雪が吹きすさぶ。  「ヒステリー天気」と言ったら笑われた。   山は、うっすら雪をかぶって何時もと違った美しさ。廊下から窓越しに、皆さんと観賞しました。
 
今日は午後から『佐賀城下おひな祭り、見学』の日です。  生憎の吹雪。でも、時々は青空。どうかしらとは思ったけれど、一応出かける用意はしました。     事務所から、中止、延期の電話がかかりました。
少しガッカリです。  日延べの日時はわかりません。    自分の用事と重ならなければいいけれど…と、願ってます。    Mさんが見えて、用事と、お喋りのちゃんぽん。 冗談の通じるかたです。
 
長男から返信めーる。   今日も一日が、短く!??過ぎて仕舞いました。