久し振りのお天気

朝、秋晴れのような青い空。8日振りとか。    
貼り薬がなくなって、仕方なしに、重い腰を上げました。   昼食を急いで食べて、バスで堀端え。
冷たいけれど心地よいお堀の風です。のんびり浮かんでいる鴨さんを見るのも、気が休まります。
 
我が家を通り越して(と言ってもお隣)整形さんに行きました。診察はお休みの時間帯なので空いていました。ホットパット20分。薬局さんでお薬21日分。   息子から頼まれた段ボール箱10個。薬局さんに頼みました。  隣の我が家に入って、庭を眺めたけれど、咲いているのは連翹と、栄養不足!??でかげろうのような雪柳、がっかりです。手入れをして無いので仕方ありませんけれど。
フラワー先生は、お風邪で休養。Kさんは、息子さんが帰佐されていらしたので、バスで、と思ったけれど、車で送って下さった。有難いです。
 
苑の南の道から眺めた桜はとても綺麗でした。まだ何処も固い蕾なのに、此処の桜は一足早く見事に咲いています。 最近散歩をご無沙汰していたので、こんなに咲いているとは思いませんでした。
近いうちに歩いて見ましょう。
 
昨日Aさんから、水仙を2種類頂きました。思いもかけなかったので、とても嬉しかった。
早速仏様と、お玄関に活けました。  少しのお花でも華やぎます。
今日又、Nさんから、大きく立派な椿を頂いた。珍しい大輪です。 一人で眺めるのは勿体無いので、廊下の台に置きました。部屋も、廊下も、暫らく花なし!??だったので、本当に有難い頂戴ものです。