おひな祭りの献立

手製のひな壇に、桃の花を飾りたいなと思って、先日、旧我が家に行った時、庭を覗いたけれど、花はまだ咲いていなかった。
 
郷のレストランに飾られたお雛様の前の桃の花は、大きな花瓶に活けられ、この暖かさに、何時の間にか、美しく咲き誇っています。     今日はおひな祭り。
 
4日に書いているこの記録では、うなぎとえびののった混ぜ寿司をお昼食べたか?夕食だったか?思い出せません。お白酒もついていたのに。       キーを打つのを辞めて暫らく考えました。呆けの始まりかな?       夜は湯豆腐だったような気もする。    あられも頂いた。折り紙でお三方を折って、お雛様に備えたのも、夜だったような気がします。どうも、その辺の記憶が曖昧になりました。   
毎日の、お献立も、記録しなくては駄目かな。
 
お献立表には、5日分くらい書き出されているけれど、殆ど見たことがありません。  見ておくことも覚えておく一つの手立てかもしれません。     日にちと、時間、それに記憶が重ならない事が度々ある。
 
本当は、今日は4日。北方の七彩の湯と言う温泉に行きました。是は又明日書くことにします。
 
ブラタモリ』と言う番組。最近知りました。懐かしい場所が時々あります。もっと早く知っていたら・・・と、ザンネン!!     では、これから見ることにします。