フラワーの新年宴会

お迎えの車か、苑の定期便での外出が殆どで、   バスで出掛けるのは暫く振りです。  バス停まで歩くのも、出かけることさえ億劫になるほど、怠け者になったみたい。楽チンは有難いですけれど・・・
11時半、今日の会場のホテルに着きました。
 
お隣にあったフラワー教室を辞めてから1年経ちます。   皆さんにお会いするのも1年ぶりです。
 
懐かしい顔ぶれで、喜んで下さった。     わざわざ、席を立ってハウスの生活を尋ねる方もいらした。
 
お品書きがないのでお料理の名前は解りませんけれど、食材は、珍しいものもあって、美味しかったです。  ご馳走食べるのは、矢張り楽しいですね、 次は何が出るかなと期待!??して待つのも楽しみ。
 
ご馳走の後は恒例のトランプを使った籤引き!??     1度目は、お花屋さんからの豪華な鉢植えが何個か?     去年も、今年も駄目でした。ザンネン。
2度目は、先生のご主人提供!??の品々、 京都からわざわざいらした、元花屋さんと私は、荷物になるからと、別口。私は、印伝の小銭いれと、小さな懐中電灯を頂きました。    (印伝)は、お好みの革製品。大事に使わせていただきます。
 
帰りは、神崎方面に帰られる生徒さんが、送って下さった。感謝です、有難う御座いました。
実は、お座敷で、靴を脱がないといけないので、普段履きつけない靴を履いて出かけたので、少々歩きにくく、バスまで嫌だなーと、思っていたところでした。    渡りに船!!ではないけれど、助かりました。