2日間

24日
お買い物の日。 メモをして、どうしても必要な物、生活必需品!?を先ず探す。此処は何度か来ているけれど、中々馴染めません。一応目的のものは籠に入れたけれど、一番欲しい荷造り用のガムテープが見つからない。お店の中をぐるぐる何度回ったかしら? 店員さんも少ないし、、やっと空いたレジの人に尋ねて、手に取る、直ぐ傍の箱に安売りテープが置いてある。はっきり覚えていなかったけれど,
2〜30円安かったように思う。メーカーも同じ、取り替えました。歯ブラシも安売り用と取り替えました。 今日は荷が軽い。 外に出たら、八百屋さんに綺麗な蜜柑、一山580えん、安くは無いけれど美味しそう、又レジに戻る。荷物が重くなって、少し後悔。直ぐ職員さんが車に乗せてくださる、有難いです。 小春日和の暖かいお買い物の日でした。  熊本産と書かれた蜜柑は、少し期待はずれでした。
 
25日
苑の車に乗せて頂いて、今日もデパート前。 10時過ぎていたので、今日はスムーズ!?と思っていたのに、又T社長さんにお会いしてしまった。立ち話少し。大した買い物でも無いのに、色々言われると、照れくさいのに…地下でご進物用を買っていたら、又お会いしてしまった、社長さんも、各階見回りかな??    お昼のパンを買って、頑張って赤松の酒屋さんまで歩きました。此処で、お歳暮の配達を頼んで、お堀の鴨さんの居眠り!??を横目で見ながら、いささか疲れた足取りで、フラワー先生の処にお寄りしました。    どう考えても此処までのお稽古は無理と、言い訳のご挨拶!??   クリスマスの可愛い飾り物と、南天を頂いて、お次は、Kさんのお宅、度々、悪いとは思っても、ここが、一番気楽です。持って行ったサンドイッチ、スープとコーヒー果物。お喋りしながら、楽しいひと時です。    整形さんに行くのをわすれかけました。   休憩時の空いた整形さんで、ホットパットも20分の短縮。  お薬を頂いて、
Kさん宅に戻り、お土産まで頂いて、苑まで送って頂きました。今年最後の堀端行きです。Kさん、お世話になりました。来年も宜しくお願いします。
 
帰ったら、Nさんから、お汁このご招待。夕食は混ぜご飯。お腹一杯。  誰にとも無く申し訳ない気持ちになりました。
苑の近くの小学3年生から送られた、手作りカレンダーと工作に感心したり,感激したり・・・ 
 
次男夫婦から電話があったり・・・ 超!!忙しい一日でした。