今年最後のお食事会

午後6時前、下に降りたら、もう皆さん席についていらした。  何時もは6時までお玄関のホールに待ち構えているか、くじで席を決めていたけれど・・・
何時も一諸のKさんと、空いている席に着きました。今日は苑長さんも同じテーブルで、一寸緊張しました。  
 
ご馳走はすき焼き、鍋奉行は職員のYさんです。美味しそうな匂いがあちこちのテーブルから、ホール一杯に漂ってきました。柔らかいお肉を沢山頂きました。  「あっ」其の前にアルコール無しのシャンパン風!??グラスで乾杯がありました。ご挨拶もあったのにね。

お肉の他、白菜、えのき、椎茸、大ねぎ、焼き豆腐、糸こんにゃく、そしてうどん、勿論生卵つきです。
一人生活では、出来なかったお献立。前菜の海老と大根みどり酢かけ、も美味しかった。
理事長さんは、本当に、ユーモラスな方です。面白い寸劇で、皆大笑いでした。
 
12月は師馳月(しはせづき)何時も変わった月名です。お待ちかねのデザートも、此処のフードサービスさんお手製のデコレーションケーキ。 各テーブルに一個ずつ、大きく切られたクリームたっぷりのケーキを喉元まで!??頂きました。 今夜も楽しく、パーティは終わりました。
 
お風呂は、冬至のゆず風呂、大きな丸いゆずがぽかぽか浮いた大きな浴室で、充分体を温め、幸せな一日でした。   お世話して頂いた皆さんにただただ、感謝です。