絵を見に行きました。

お鍋つかみ!?あんまりスマートな名前ではないけれど、2枚出来上がって事務所に持って行きました。喜んで頂いて一人ニヤニヤ。楽しんで、喜んで頂いて、端布が少しでも捌けて、一石三鳥かな!?
此処の長、Oさんも欲しいそうです。男性お料理教室に、通っていらっしやる由。では、作らないといけませんね。これは、4日の事。 
 
5日 
隣組のMさんのグループの、水彩画展のお知らせの葉書を頂いた。迷っていたら、Kさんから、迎えに行きますとお電話。何時もながら有難いです。   10時半、苑を出ました。11時美術館待ち合わせです。
思いもかけず、Aさんも、ご一諸でした。会員の方は50人近く、素人の方とは思えないほれぼれする絵が沢山。Aさんも絵をならっていらっしやるので、お二人は専門的なお話、Kさんと私は、自分の好き嫌い、「上げると、言われたらどれ貰う?」なんて話しながら、楽しみました。
 
NHKの前にある、レトロ館。以前からある昔風の洋館で、そのままの姿で新装、レストランになった、という話は聞いていましたが、私は行くのが始めて、此処で。お昼を頂きました。  ランチコースでお昼には一寸豪華な感じ、隣組の4人が揃ったという事でした。下の階は、佐賀物産。吃驚するほど様々な品物があります。   Kさんの車で、お二人を堀端までお送りして、私達はデパートで満期になった券を貰って、それぞれ用事をすませ、又苑まで、送って頂きました。 1日Kさんにお世話をかけてしまいました。    感謝しながら又お願いします!!!