濃霧

朝、カーテンを開けて、霧の深さに驚いた。車道に沿って灯されている街灯が、全く見えませんでした。明かりの動きで解る車もわからない。お向かいの桂寿苑の窓からぼーつと明かりが漏れる。濃霧というのは、こういうのかな?嫌でも目を覚ます6時前の外観でした。昔!!?は夢の中だったのに・・・
というより、此処に来てから、早起きになりました。23日の霧に驚いたのに今日の霧はそれを、上回る濃さでした。 歩くのに危なくないほどの明るさになったので、何時ものコースを歩きました。
山も、墨絵をぼかした様、田圃も家もけむりに包まれたようで、何と無くロマンチックな雰囲気です。
 
Nさんが、美味しいだし醤油を下さったので、嫁に送る便に入れて、序があるからと、お向えに持って行ってくださいました。 この程度まで桂寿苑で受け付けて下さるので助かります。
毎年辛子明太だった、誕生祝いが、今年は高菜の古漬け。 昨日スーパーで買ってきた高菜の古漬け3種類。安上がりで、シメシメ。 それに頂いただし醤油同封です。
 
昨日に引き換え、今日は、上天気。先ず洗濯。Nさんのズボン直し等など持ち時間一杯!??の働きでした。