バスで、街に出る

午後から、お薬を頂く為に堀端に行く。雨の為か鴨は皆お堀の周りにたむろ!?してお堀は空っぽでした。
我が家を通りこして整形さんに、ホットパットを20分。お薬を頂いて、Kさんのお宅に行きました。
他人にお貸しすると、我が家でも入る気にはなりません。少し侘しいです。
 
お願いしてあったスーパー(目的のものがあれば何処でもいいです)に買い物。Kさんがよく行かれる空港通りのスーパーに行きました。私は始めて…明るく綺麗な処です。
メモしたものだけ、必要最小限度!??以前の様な衝動買いは出来ません。
嫁に頼まれた高菜の古漬けがなく、今度はバスセンターの近くのスパーえ・・・
Kさんは気軽に何処にでも乗せていってくださる。甘えて申し訳ないと思いますけれど、一人では動けません。    Kさんの優しさは、並外れ!??どうしてこんなに親切に出来るのか不思議な事です。
私はお世話になるばかりなのに。
 
お玄関に荷物を置いて、引き帰られました。頂いたお菓子をお分けしようと思ったのに「Nさんに上げて」と、欲の無い人。
 
カーテンを縫ったお礼に、お手紙まで添えて、お菓子を頂きました。  頂くのは嬉しいけれど奉仕のつもりだったのに、悪いなー。すみません。
 
今朝は霜が雪の様に白く光っていた。寒い夜明け前。散歩中にお日様は出なかった。日の出は何時ごろかしら?   田圃や畑の霜を見るのは初めてです。