今日も纏め日記

夏は去ったのに、何故か唯眠たくて、居眠りばかり。  これも老化現象だとしたらユーツ。
 
11日
長男から小包。中身は予めメールが来ているので解っていたけれど、子供から!??と思うと、そわそわするものです。 中身は修理のズボン3本。コーヒー豆。ゴーフルです。
早速ズボンの点検。この前のより手が掛かりそうです。さて、どうやったら上手く直るかな?
12日
午後早く出かけるときの午前中は準備で忙しい。今日は、ポンチョの仮縫いです、昨日は組み立てに一生懸命やっと間に合いました。 体も左右曲がっている、背中も丸くなる、鏡を見るのも気が重いです。  作るのも大変だけれど、買うのも大変!!  集団生活は、ある程度の身だしなみも必要です。山を眺めながらバス停え、ところどころ赤インクをこぼしたように紅葉が、山に彩を添えている。1週間に1度。往復2時間は、きついけれど、気晴らしにはなる。 何時まで続くかしら。
学校が始まると、帰りのバスは、学校帰りの子供たちで殆ど満員です。   チャイム!?を押したのに又寝てしまった子がいた。バス停に来ても降りない。バスは発車。見かねて起こしたら、慌てて飛び起きた。運転手さんが、バスを止めて、生徒さんは降りました。  朝も早く起きるのでしょう。  小学校から、名のある学校に入れないといけないのかなあー。なんて一寸思いました。
 
13日
殆ど雨の一日。ズボンの修理、先ず痛んでいる所の解きから始める。 何をしても手が進みません。
Mさんに頼まれたリンゴをお向かいに取りに行く。 これも一つの気分転換。
 
森重久弥さんの追悼テレビが始まったので、終わり。