いとこ会

昨日15日。長男の電話での提案で、いとこ会をしたら、という事になって、夜、いとこ達に電話。皆、懐かしがったり、喜んだり…
 
この前は、3〜4年前だったと思う、いとこ会として集まったのは初めてだったとのこと、私が発起人になった形で、とても喜ばれた。  今度もそんな形で、佐賀から、誘いを掛けました。
いとこ達の中では私が最高齢、来年米寿と聞いて皆吃驚でした。  何とか元気で有難いです。
この前は、カップルも入れて17人。暮れの忙しい時。何人集まるかな?
世話役は、長男がしてくれる。 楽しみが増えました。
 
毎日のように『坂之上の雲』の宣伝をしている。いよいよ今月末から始まる。
若くて亡くなった、妹のように付き合っていたK子。J子。もう少し生きていたら、どんなに喜んだことでしょう。本当に残念。  3年間の長丁場。私だってわからない。  居ないかも知れないし、
ボケて解らなくなっているかもしれない。
 
もし、全て観ることが出来たら、あの世で、先に逝った人たちに話してあげないとね・・・なんて思うのも歳を重ねたせいでしょうか??     でも、あの世って、あまり信じていないのですけれど・・・・