今日は外出

毎日パソコンは開くけれど、目の前にあるテレビに見入ってしまう。丁度九時のニュースの時間とかち合ってしまうのでついつい目はテレビ。毎日暗い悲しいニュースばかり・・・
新しく変わった政権もそれなりに、気になります。朝、新聞を読む時間も長くなりました。
 
出掛けない時は、ゴルフ、洋裁、季節衣類の入れ替え等など案外暇無しです。
 
さて、今日は、定期便で、先ず、八坂クリニックさんでお薬を頂く。序にMIZさん。Sさんは東京出張でお留守。    今製作中!!?のポンチョの材料を買いにお店まで歩いた、少し距離があるけれど、交通の便は無く歩け歩けです。奥さんは、私と余り歳は変わらないけれど、頑張っています。暫く振りの買い物で、尋ねられるまま、苑の様子等話しました。
カトリック教会のある通りを歩いてM銀行でお金を出す。それを今度はS銀行に入金です。此処のお支払いがS銀行なのでいささか面倒。1年分位いれられると、いいけれどなー。
 
少しの差で、バスの時間に間に合いませんでした。  時間を潰す元気もなく、お茶を買って、ベンチで所在無く次のバスを待ちました。今日は気持ちの悪い暑さ。疲れます。
さっさと、上手く行けば、苑のお昼に間に合ったかもしれない時間の経過。でもこれは、済ませてからでなければ解らないことです。 
デパートのパン屋さんで買ったサンドイッチに紅茶を入れて一人ひっそり!?食べました。
とても疲れて、ベッドに転がる。 何度か目を覚ましたけれど、2時間ほどのお昼寝、あきれた・・・
 
平年より6度も高い気温だそうです、雲まで入道雲でした。地球温暖化!??わたし達にも責任ありますね。