5日。6日

5日
朝、畑も田圃も、うっすらと、霜が降りていた。11月の気候。
午後、出かける頃は、何を着て行こうかなと悩むほどの暖かさ。温度差が、体調をわるくさせます。
頑張って出かけました。
先週頂いた布で、ポンチョを作る予定。  先生が製図を直してくださる間、私は人事のようにお喋り。
 
後は裁断だけして、今日の仕事は終わり。 帰りのバスで、苑のMさんにお会いした。
終点まで2人は珍しいことです。
 
6日
定期便で郵便局に行く。二つ用事を済ませて、バスで眼科、目薬を頂いて、次、頭のカット、今日はオータニです。伸びた髪を短くカットしてもらってサッパリしました。次、隣組のKさんのお宅。途中で珍しくフラワー先生にお会いして立ち話を少しばかりしました。
此処で又お昼をご馳走になりました。何時もスミマセン。 カサブランカは幾つか開きかけていました。
暫くお喋りの後、車で、サンカク屋さんで買い物。次の買い物、目的のものが中々見つからず3軒もまわって下さった。  なければいいと、お断りしたのに・・・またまた申し訳ありません。
お陰で買い物も済ませ、部屋まで運んで直ぐ引き帰されました。
本当に何時も済みません。
随分あちこち回った割には、余り疲れてない。車はべんりですね、ありがたいことです。
 
テレビでは、フィギアーを放映中、これは、聞く!!?わけには行きません観ほれていたら遅くなってしまいました。