12日のコンサート

8月にお知らせを頂いて、行こうか辞めようか迷った挙句、今月始めに、やっと切符を頂に、堀端まで行きました。 
苑でも色々行事があるし、重なった時の事を考えると、踏ん切りがつかない。 お友達を誘ったけれど、誰もパス。 
此処から何かの行事に出かけるのは、スムーズには行きません。 先ず、時間の問題。お食事の事。今までなかったことも、計算に入れないといけないので、面倒な事が重なるけれど、出かけたくもある。
 
バスを乗り換えて、場所は美術館のホール。Mさんは先に来ていらした。
 
子供の合唱もある解りやすい曲が多かった。幼稚園生の様な子供たちも交じって、可愛い歌声を聞かせてもらいました。立派なフルートとピアノの伴奏なんて、贅沢だなー。
風邪気味のMさんが、途中で、席を立たれ、気になった。それに、帰りのバスの時間も気になる。
気持ちに余裕もなく、落ち着かなく、折角の生演奏も、半分は上の空。気が小さいって本当に駄目だな。
 
この前の琵琶との変わった合奏を思い出しました。  何の雑念もなく聴きたい。