グランドゴルフ大会

8日の台風は、佐賀は避けて通ってくれた。有難いけれど、10年ぶりの大型台風とか、被害のあったところ自然災害とは言えお気の毒です。お見舞い申し上げます。 
 
曇り空だけれど、競技する方にとってはいいお天気!!?でしょう。  8時半集合。 選手8人。応援4人。職員さん4人。佐賀市民運動広場。と書いてあるけれど、以前、赤松の北堀端老人クラブに入っていた頃は、
夢咲公園と呼んでいたような気がする。
 
誰も行ってくれる人ながく、毎年、決まった人が3〜4人いやいや運動会に出かけていました。
 
今日の大会は車の中から賑やかです。

グランドはとても広く距離も長い、今までの練習では多分とどかないでしょう。 応援でよかったとおもいました。だんだん曇ってきた。冷たい風も吹き出してきた。応援しょうにも、広くて、グループにはなっているけれど,どの旗の所で誰がスティックを振っているのかよくわかりませんでした。余り満足の行く成績ではなさそうで、皆さん浮かない表情で午前中の競技は終わりました。
 
立派なお弁当にお味噌汁、デザートまで、厨房の方が届けてくださいました。
椅子に腰掛けて防寒具!??を着て、近くのコースに来たときだけ応援です、という、結構な応援団ですけれどしかたないですね。選手の方たちは真剣そのものです。
 
競技は3時過ぎ終わりました。トータルで4位。3位とは2点の差だったようです。残念でした。お二人の方が表彰されました。2年続けての優勝だっただけに、皆さん残念そうでしたけれど、勝負は時の運。いい時ばかりは無いでしょう。
 
苑にかえって、凱旋したような、温かいお迎えがあったときは吃驚しました。
 
高齢の上、何処かに障害の或る方たちも、明るく競技をしていらっしやる姿は、感動しました。
ただただ尊敬です。  広いコースを2度も回って皆さんお疲れ様。偉いなー もし選手に選ばれたとしても、私にはとても出来ないと思う。  応援で、あーよかった。